美味すぎる!!葉付き人参!!!

茨城県つくば市で有機農業を行い、オーガニック野菜の生産・販売・企画をしているオーガニックハイツ中の人「K」です(^^)/

当農場にて、ついに「葉付き人参」が獲れ始めました♪

【獲れたての葉付き人参】

この人参・・・・

冗談抜きに本当に美味しいんです!!

なぜかと言いますと・・・

何を隠そう私自身、実は・・・人参が大嫌いなんです(笑)

あまりに人参が嫌い過ぎて・・・

人参を栽培することに難色を示していたくらいですからね・・・。

私だけでなく、人参が嫌いな方は世の中にたくさんいるのでは無いでしょうか!?

あの何とも言えない人参臭さというか人参の味と言いますか・・・

人参嫌いな人にとって、本当に人参て美味しくないですよね!(笑)

しかし!!

この人参は違いました・・・

せっかく自分達で作ったのだからと食べてビックリ!!

人参の嫌な感じが全然無いのです!!

もちろん人参の味はしますが・・・

ほんのり甘く・・・

どことなくサッパリしていて・・・

人参てこんなに美味しいんだ!!と思わされました!!

そんなこんなで、人参大嫌いであった自分が・・・

今では毎日人参を食べております(笑)

元人参大嫌いな私が毎日人参を食べるくらいなので・・・

どのくらい美味しいかは想像しやすいのではないでしょうか!?

さ・ら・に・・・!!!!

この人参は葉も美味しいのです!!

葉付き人参てあまり見かけませんよね!?

それは何故かと言いますと・・・

葉は鮮度が落ちやすく、とても苦くて食べられたものでは無いので、スーパーで売られている人参は、ほとんどが葉っぱをカットされて出荷されます。

つまり、葉付きで出荷されている時点で鮮度が抜群という事なんです。

さらに、オーガニックハイツの人参は有機栽培であるため、葉まで食べられる美味しい人参になります。

人参の葉を天ぷらにすると本当に美味しいですよ!

鍋やラーメンに少し人参の葉を入れるだけでも、風味が出てとても美味しく食べられます!

なんでも有機野菜と普通の野菜(農薬使用・化学肥料使用)の違いは、人参が一番分かりやすいと言われているそうです。

それほどオーガニックの人参は美味しいんです!!!

葉付き人参は、寒くなってくると収穫できなくなってしまうため、今だけですが・・・

人参はこれから旬な季節になってきますので、オーガニックの人参を食べた事が無い方は、ぜひ一度食べてみて下さい!!

きっとアナタもオーガニックの人参の虜になること間違いなしだと思います!!(笑)

以上、本日はオーガニックの人参の美味しさを皆様にお伝えしました☆