DIYで看板製作中!!!

茨城県つくば市で有機野菜の生産・販売をしているオーガニックハイツ中の人「K」です(^^)/

私達の農場は茨城県つくば市の上郷という地区にあります。

つくば市と言うと、研究学園都市と呼ばれ国の機関や研究所が多くあり、TX(つくばエクスプレス)が開通した事もあって、近年急速に発展しました。

茨城県という田舎の中で、唯一都会の風が吹いている地域と言って良いと思います(笑)

研究所や国の機関周辺はキレイに整備されており、つくば大学の周辺は学生街が広がっており、少し離れるとイーアス・コストコなどの商業施設や静かな高級住宅街などが広がり、つくば市の街中は洗練された街並みとなっています☆

そんなつくば市ですが・・・

上郷地区はと言いますと・・・

ここはどこの田舎だ!?というくらいに田舎です(笑)

店はほとんどなく、スーパーも小さな「うおまつ」というスーパーがあるだけ・・・

未だに井戸水の所も多く、下水道も整備されていない所もあるのでは無いでしょうか?

そんな緑あふれる日本の田舎に、オーガニックハイツの農場はあります(^^)

よく色々な方に、「どこにあるんですか?」と聞かれまして説明はしていますが、通りから1本入った所にあるため、なかなか分かりにくい場所にあります!

そんな状況を打開して、色々な人に場所を知ってもらおうと現在DIYで看板を製作中です!!

【中野壮氏が看板を製作している風景】

前回のブログ内のスタッフ紹介vol.1で紹介しました中野壮さんは、オーガニックハイツの収穫担当大臣でありながら、昆虫と絵を描く事が趣味という多彩な人物でもあります。

そんな中野さんが現在熱心にオーガニックハイツの看板を作成してくれています!

もう何日間作成し続けているのか分からないくらい、看板作りに没頭しています。

完成が楽しみで仕方ありませんね(^^)/

完成した際には、ブログにもUPさせてもらいますので楽しみにお待ち下さい!

以上 オーガニックハイツ中の人「K」でした♪