梅雨の大収穫祭

オーガニックハイツ中の人「K」です。

皆様、梅雨の時期をいかがお過ごしでしょうか?

当農場は、野菜の味を追求するため、全ての野菜を【有機栽培】【露地栽培】で手間暇かけて作っております。

雨が降ると葉物野菜は収穫が出来なくなってしまう事を、ご存知でしたでしょうか?

雨に濡れると葉がとけてしまうためです。

そのため、梅雨の時期は何日も収穫できない時もあります。

先日、雨が止んで野菜が乾いた一瞬の隙をつき・・・オーガニックハイツの全スタッフ10数名で梅雨の【空心菜・モロヘイヤ】大収穫祭を開催しました(笑)

【空心菜】は中国や東南アジア原産の野菜です。炒め物と相性がとても良く、シャキシャキしていて美味しい夏が旬の野菜です。

【モロヘイヤ】はエジプト原産の野菜で、栄養豊富な野菜です。粘り気があり、刻んでスープにすると絶品です!エジプトの古代の王様が、モロヘイヤを食べて病が治った事から別名【王様の野菜】とも言われております。また、美容にも良いと言われており、世界三大美女の一人である【クレオパトラ】の好物であったとの説もあります。

食べたことが無い方は、ぜひ一度食べてみて下さい(^^♪

梅雨の大収穫祭” に対して3件のコメントがあります。

  1. たまむし。 より:

    素敵なお仕事をされているんですね!
    作った有機野菜アップしてください!
    楽しみにしています!

    1. オーガニックハイツ より:

      コメントありがとうございます。真心込めた美味しいオーガニック野菜を随時UPしていきますので、楽しみにしていて下さい。

      1. たまむし。 より:

        どうせ食べるなら、より安心安全を考えて有機野菜を子供にも食べさせたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。