福祉施設の方々が農業体験にきてくれました(^^)/

オーガニックハイツ中の人「K」です。

先日、茨城県心身障害者福祉協会さん・茨城県県南農林事務所さん主催で、就労継続支援B型の【とよさと「くるみ」】さんと【スマイル&ピース】さんが農業体験に来てくれました!

【作業風景】

作業風景

夏野菜(ナス・ピーマン・きゅうり)の袋詰めを行ってもらいました。

利用者の方々が一生懸命袋詰めをしてくれたおかげで、無事に出荷をすることができました。

農業体験を行ってみて、施設の利用者さんからは「楽しかった」との声をいただき、開催に協力して良かったと思います。

私達オーガニックハイツは、少しでも障害を有している方々の社会復帰に向けた活動の手助けや、農業を通して社会貢献ができればと思っています。

今後も障害者の皆様に【農業】を通して【仕事のやりがい・楽しさ】を学んでもらえる場を提供できればと思っております(^^♪

前の記事

はじめまして

次の記事

梅雨の大収穫祭