美味しい野菜を作るためのとっておき!

茨城県つくば市で有機野菜を生産・販売しているオーガニックハイツ中の人「K」です(^^)/

オーガニックハイツでは農薬や化学肥料を使用せず、安心・安全で美味しい野菜を多くの方にお届けするために、様々な取り組みを行っています!!

その中でも特にとっておきの取り組みをご紹介したいと思います。

それは・・・

こちらです!!(^^)/

え!?っと驚かれた方もいるかもしれませんね(笑)

そうです。この大きなポリタンクの中に秘密が隠されているのです。

皆様は【フルボ酸】というものをご存知でしょうか!?

初めて聞いた方に簡単に分かり安く説明しますと・・・

【フルボ酸とは】

植物などが微生物によって分解される際に生成される腐食物質のうち、酸によって沈殿しない有機物のことを言います。

フルボ酸は自然界に存在しており、森林の腐食土壌に含まれています。

フルボ酸を散布すると、植物が肥料分を吸収しやすくなり、土壌の改善にも効果を発揮するといわれています。

より詳しく説明すると、キレート効果により肥料の吸収を促進したり・・光合成を活性化させたり・・・

少し難しい話しになってしまいますので、割愛させていただきますm(__)m

気になる方は、フルボ酸で検索してみて下さい☆

そんな【フルボ酸】をオーガニックハイツでは独自に培養しております!!!

培養した【フルボ酸】を野菜に散布して、美味しい有機野菜作りに励んでおります(^^)/

〈フルボ酸培養ポリタンクの中〉

このように、オーガニックハイツでは美味しい有機野菜をお届けできるように、様々な取り組みを行っております!

取り組みだけではなく、オーガニックハイツで働いているスタッフの紹介も今後はブログ内で行っていければと思っていますので、ご期待下さい!

それではまた(^^)/

オーガニックハイツ中の人「K」でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。