クレオパトラのモロヘイヤ

茨城県つくば市で有機農業を行っています、オーガニックハイツ中の人「K」です(^^)/

モロヘイヤという野菜をみなさんはご存知でしょうか?

モロヘイヤは古代エジプト時代から栽培されている野菜であり、エジプトでは国民食と言っても過言ではない食材です。

私自身も今まで食べた事がなく、オーガニックハイツで初めて食べたのですが・・・

びっくりするくらい美味しいんですよ!

少し粘り気があるのが特徴で、炒め物にして食べたところ・・・その粘り気がクセになります!!

そんなモロヘイヤの美味しさにハマってしまい、この夏はずっと毎日モロヘイヤばかり食べていました(笑)

モロヘイヤの代表的な料理というと、「モロヘイヤスープ」が有名だと思います。

そんなモロヘイヤですが、今回オーガニックハイツではモロヘイヤを商品化して販売を計画しております。

その名も・・・

【クレオパトラのモロヘイヤ】です!!(^^)/

以下は商品のサンプルであり、完成品ではありませんが・・・こんな感じのモロヘイヤがスーパーの店頭に並ぶと思いますので、見かけた際には是非食べてみて下さい!きっとモロヘイヤの魅力にハマると思いますよ!

なぜクレオパトラのモロヘイヤかと言いますと・・・

モロヘイヤは【世界三大美女のクレオパトラ】が好んで食べていたとも言われているくらい、栄養価がすごく高いんです。気になる方は、モロヘイヤについて調べてみて下さい(^^)/

また、モロヘイヤは古代エジプトの王様が病気で倒れた際に、モロヘイヤを食べて治ったという伝説もあり【王様の野菜】とも言われているんです。

そんなモロヘイヤですが、旬な時期はとても短く・・・夏の1~2か月程しか収穫できません。

オーガニックハイツのモロヘイヤは、もちろん有機栽培のオーガニックであり、古代エジプトのモロヘイヤに近いモロヘイヤとなっております。

有機野菜は、農薬や化学肥料を大量に使う日本の野菜とは違った味わいがあります。

まさに私達オーガニックハイツが栽培するモロヘイヤに近い物を、【世界三大美女のクレオパトラ】や【古代エジプトの王様】が食べていたかもしれないと思うと感慨深いものがあります。

今年の夏のモロヘイヤはもうそろそろ終わりになりそうなので、【クレオパトラのモロヘイヤ】の販売が間に合わないかもしれませんが、現在商品化の真っ最中ですので、来年に期待してもらえればと思います。

健康に気を使っている人・美容やアンチエイジングに興味のある方などに、モロヘイヤはオススメですので、ぜひ見かけたら食べてみて下さいね!(^^)

以上 オーガニックハイツ中の人「K」でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

農場の中の個人農園